旅のしおりの作成方法(テンプレート無料配布)

学生時代に作った思い出のある「旅のしおり」。
家族旅行でも「しおり」を作っておくと、情報を整理することができて、旅の気分もがっちり盛り上がります!

しおりに書いておくこと
●旅行の工程
–計画した人だけでなく、家族みんなで情報を共有しておくとスムーズに進みますよね。

●緊急連絡先リスト
–慣れない旅先では携帯電話の充電も忘れがち。みんなの携帯電話番号や予約したお店の電話番号などメモっておくと超便利!

●旅先の予想天気、最高気温、最低気温
–服のコーディネートや、雨具のチェックなどに役立ちます。

↑この3点は必須だと思います。
その他はお土産リストや旅先で必要な地図やクーポンなど貼り付けたり。

旅先では記念のスタンプを押したり、チケットを貼ったり。
子どもにスケッチを書かせるスペースを作ったり。そうすればもうしおり自体が旅の記録になりますね^^

===【無料配布】家族旅行のための「旅のしおり」テンプレート===
http://natsu.tabi-cho.com/temp/natsutabi-temp.doc

私の自作のものですが、よろしければテンプレートをお使い下さい。
Wordファイルと、PDFファイルがありますので、ダウンロードして使ってください。

>>Wordファイルはこちらから
>>PDFファイルはこちらから

※使ってみた感想など寄せていただければ幸いです!
※バージョンもいくつか準備しようかなぁと思っています。